銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来週はやっと温かくなるかも

オリンピックの中継を見るとついつい遅くまで見ちゃいますね。何の競技でも結構見ちゃいます。 本日も太陽はサンサンですが、空気が冷たい!! 水温も低いので、なかなか魚クンもかからないようですね。 来週の中盤は温かくなってくるようなので、春近し!望…

おめでとうございます!!

本日進水式を迎えたT様、おめでとうございます!! 昨日からの荒天も、本日は太陽が顔を出したりして祝福してくれます。 進水して海上一回りは定番なのですが、風が上がってきた事とせっかくの初銚子クルージングは良いコンディションの時にとの思いから、…

富士山!

んんんんんん(笑) すっげーわかりにくいけど、肉眼では真っ白な富士山がいつもより大きく、綺麗に見えています!!

天気回復なれど波高し

本日は綺麗に晴れて、太陽もピカピカ!と書いていたら曇ってきました(笑)昨日までは、台風のような風雨でした。 波も昨日よりは落ち着いたようですが、屏風ヶ浦にぶつかる波を見ていると、うねりもかなり残っていそうです。

銚子は大雨・大風!

首都圏をはじめ、日本全国が荒天に翻弄されていますが、皆さんの自宅周りはいかがでしょうか? マリーナは昨晩から、というより連日の暴風が吹いています。 24mだの25mといった記録がニュースに出ますが、台風より厳しい感じもします。 被害のないこと…

今日からまたまた悪天候です!

今日は朝から首都圏の雪情報がニュースでガンガンやってます。 銚子は朝から雨模様、雪の予報は出てないけど、今夜から明日の朝にかけて暴風が吹いてくる予報。 雪も大変だけど、マリーナでは風が大敵!予報では20m超える風が吹きそうなんで、台風並みで…

雨です

大雪が降ったり、暴風が吹いたりと日本列島は荒れていますが、本日の銚子は雨です。 首都圏は雪のようですね。

暴風・都心は大雪

昨日からの悪天候で銚子は暴風が! 都内は積雪。 銚子気象台のデータによると、昨日2300に26.9m本日0100に26.0m 夜中と言っていい時間に相当吹きました。 海上保安庁のMICSでは犬吠埼2/8、2255に31m記録しています。 私の自宅でもゴーゴーと大きな風…

トップページにもありますが

トップページにもお知らせとして出でいますが、 2月3日(月曜日)〜 8日(土曜日)まで冬季休業となります。 9日(日曜日)から通常営業(9時〜17時)となりますので よろしくお願いいたします。

なんでえ〜冷たいんですけど(笑)

なんだが、えらいつめてぐねえですか〜? 雨も降ってきたあし、なんつっても、てにあだる空気がよお、 つめてくてつめてくて、びっくりだどええ。 しんしんとしえでるっつう感じです(笑) 何が書いてあるか、、解りますかね?がはは!