銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

日曜日は春一番か?

天気予報によれば、14日の日曜日は「春一番」らしい。
銚子地方のピンポイント予報によると、土曜日の午後から風速は10mを超えてきて、日曜日は朝から雨模様かつ風も強そう。
風速は日曜日の昼には17mと予報している。この予報で17mということは、マリーナでは20m弱は吹くだろうと思われる。瞬間では25mぐらい吹くだろうと思っている。
南寄りの風なので、波は非常に悪いと思う。漁船も釣り船も土日の出港はないと思われますね。
さてさて、さて!
毎度毎度ですが、もやいが心配な方は土曜日午前中まで!!日曜日は暴風雨の可能性があるので、作業は早めに!!