銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

ライブカメラの塩付きの件で

以前にも書きました「ライブカメラの南側が〜」の続き!
南風が吹くとライブカメラの南側が塩で曇ってしまい、解決方法は雨が降るまで待つという原始的な解決方でした。
水道で曇りを取ろうとしても、水圧が足りずにカメラまで届かず、高圧ジェッターを使っても届かずという現状でした。
そこで、水道屋さんに来てもらって、曇った場合には手動でカメラに水を噴射する方法を依頼しました。
電柱の途中に中継ポンプをつけて水を上まで持っていくという方法なのかそれ以外の方法なのか、アイデアをいただき決定次第作業に入る段取りとなりましたので、お知らせします。
もうしばらくお待ち頂けると綺麗な画像がいつでも!という状況になりますので、ちょびっと待っててください。
長らくお待たせしておりました、今しばらくお待ちを!!