銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

メリークリスマス!!ということで

メリークリスマス、TVでもクリスマスの話題が沢山です。
私の記憶では、小学校のころクリスマスというイベントがあるのは知っていましたが、靴下を吊るしたりということはありませんでした。
ケーキを家族で食べた記憶はありますが、浮かれるほどではなかったように記憶しています。多分、オヤジの誕生日がクリスマスだったのと、私の誕生日も12月だったので全て一緒にしてお祝いしてもらっていたではと思います。
クリスマスの記憶といえば、バブル経済が全開に向かって行く時代に東京での学生生活を送っていましたので分不相応な遊びが思い出されます(笑)
スポーツクラブのイントラというバイトをしていましたが、時給630円でした。今考えると随分安いバイト料だったと思います(笑)
上京したての頃はサントリーのホワイトや角瓶、オールドぐらいしか知らなかった自分が、当時流行のコンクリート打ちっぱなしの内装、間接照明といったカフェバーと呼ばれるおしゃれスポットで、ワイルドターキーだのジャックダニエルだのカッコつけて飲んでたクリスマスを思い出しました。