銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

久しぶりにA号出航!

久しぶりにA号出航!
天気よろしく早朝の出航となりました。予報では午後から南風が吹け上がってくる感じなので、AM勝負だろうと決めて30mダチを目指します。
結構な数の遊漁船を確認しながら、ポイントを決めて仕掛けを下ろします。
本日A号は2名。
早速1名にアタリ!
オット!真鯛か?リールを巻き上げると「ホウボウ」
今週も「ホウボウ」は釣れそうだと思っていると、竿ではなく「かったくり」仕様の手釣りのTさんにもアタリ!キタキターホウボウ!
しばらく「ホウボウ祭り」(笑)で鯛が上がらない。
しか〜し!来ました真鯛
11時近くに予報通り風が上がり始め、帰港となりました。
真鯛6枚 花鯛1枚 でかいホウボウ 小さいホウボウ 多数(笑)
お持ち帰り用に下処理中の写真です。