銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

ピンポイントの大雨!

変な天気の話ばっかり(笑)ですが、、
本日、海上保安部の集まりがあって、川口方面(銚子の地名)に午前中から行ってたんですが、11時ごろに土砂降り!!
雨は20分ほどで終わったんですが、そのあとはピーカン!
マリーナに戻ってきて、雨凄かったべえ!っていったら、、降ってない
そうで(笑)
TVでやってたけど、積乱雲のスピードは時速30k〜早いと50kぐらいらしい。しかもピンポイントで発生するから隣町は降ってないという事はしばしばあるようだ。
利根川河口から南には流れなかったという事になる。
明日の夕方からは、雨と風が強うそうです。