銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

その7

昼過ぎまで強風でした。
瞬間46mの時だと思います。被害ゼロでやり過ごしたかったのですがゼロではありませんでした。直接電話にて連絡させていただきました。
午後は満潮前後に海面が上がり、工場付近が海と同じ高さになり、細かい砂と漂着物など、掃除が大変でした。
もやいとフェンダーは消耗品です。
しつこいようですが、もやいとフェンダーに頑張ってもらうと、船体にダメージを受けるより「はるかに安くつきます」
今回の台風通過により、もやいもすれていると思います。
是非点検をして、愛艇を守ってください。
スプリングラインやダブルラインの片方など、断裂を確認しました。
よろしくお願いいたします。