銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

3.11 14:46

昨年のこの時間、市役所からマリーナに帰るため車に乗っていた。
マリーナについてしばらくして、もう一度大きな揺れがあった。
16時には地球が丸く公園の駐車場にいた。
TVでは多くの局が特集を組んでいる。
忘れちゃいけないとか、風化させるなとか、いろいろな報道がある
けど、忘れられるわけもないし、きっと風化もしない。
おかげさまで、マリーナは復興に向けて進みだすことができた。
感謝の2文字以外に書ききれるものではない。
そして、今日、あるオーナーさんが一周忌なんで、、、、
といって海に花と線香を手向けるという。
そうなんだ、人間でなくても愛艇という我が子なんですよね。
普通に話していたけど、グッと来た。泣きそうになった。
いろいろな問題を一つ一つクリアにして、
忘れるわけでも、風化させるわけでもなく、近い将来
「復興しったっぺえよ〜」って大声で叫びたい!!