銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

こんなところにも!!

M号のハルは順調に再生されて、日々復活の様子が目にみえます。
大きな穴も、FRPの積層技術(すべては段取りと腕ですね)により
仕上がってきます。FRPも貼っただけではね。見ていると、色々な
技術を使いこなし、削ったり鑢をかけたり、細かい作業が延々と続くのです。ガラス繊維ですから、マスクは必須!


そして、こんなところにも「がんばろう日本」です!感動しました。

穴はふさがりますが、ここからは磨きの勝負ですね!
時間をかけて、丁寧に光らせてゆきます。仕上げが終われば「新艇」
ですかああああ!の状態に!!