銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

変な天気とマリンスポーツ促進協議会と火傷(笑)

ゲリラ豪雨はココ近年猛威を振るってますね!
いろいろなところで、被害が出ているようですが、銚子は
なぜか「すり抜けている」様な気がします。
雨雲レーダーを見ていると、銚子のすぐ北側にある、波崎や鹿島
は雨雲がビューンってのびてんだけど、銚子はかかんねえ。

台風が2つ。
12号は先ほどの情報だと時速1kmで北上中。
なんだよ、1kmって。とまってんじゃねーかよ。来週の土曜日
先日の日記にも書いたけど、海上小のみんなとSFSでもって
記念すべきイベント計画中だってのに。
東京湾や湘南から回航してくれるわけだから、来月早々に台風が
近づくと廻せないかもしれません。
いやいや、台風のことを考えていると本当に直撃をくらいそうなので
できるだけ台風のことは考えずに、イベントの成功イメージを
作っています(笑)



マリンスポーツ促進協議会という団体が銚子市にはあります。
マリーナも属しておりまして、会社や個人、いろいろな人が銚子を
マリンスポーツで盛り上げるために、活動しています。
フラのみなさんも、毎年盛り上げてくれます。
この、マリンスポーツの納涼会も毎年マリーナで行っていたのですが
震災の影響で開催が危ぶまれました。
ところが、これまた色々なかたがたのお力添えによりBBQや
フラ、バンド演奏などなど。
みなさん、お疲れ様でした。

で、私。BBQの残り炭の始末の際、今までは危ないからやっちゃいけないよと教える立場だった私が、一気に燃炭に水をかけて、水蒸気がブワーっと上がり、左手の甲と指を火傷しました。
家に帰ってからズキズキとチクチクが一晩中。洗面器に氷を入れ
左手を突っ込んで寝るのですが、氷が解けると痛くて目覚める。
なにやってんだかねえ。ぶったるんでるな!
で、今日は朝1でコールドスプレーと熱さまシートを購入。
かなり効いてます。明日には直りそう??