銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

お盆が終わりましたね

銚子ではというより、結構多くの地域で8月の中旬の旧暦である
「お盆」にいろいろな行事を行っているのでしょう。

私も今年は新盆見舞いが重なりました。
特に、後輩の家に行くのはつらいものがありました。
震災後ということもあり、各地でいろいろな風景があったのだと
思います。
ご冥福を祈るとともに、今を生きている我々は明日に向かって!
行かねばなりません。

通常であれば、千葉BFT銚子が終了し一息ついたところです。
そして、大洗のBFTにむけ準備しているのでしょう!

銚子の「海来」は大洗で爆釣し、優勝することでしょう(笑)