銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

ふぐにやられた!!(笑)

5月の声を聞いてから、マダイの釣果がででまして!!
この写真のOさんも出航のたびにゲットしてきます!!
しかも、その場所はホントよく釣れるので、秘かにNポイントと
呼ばせてもらっております(笑)

で!!
この写真の日じゃなくて、昨日の22日の出来事。
利根川クルーズから戻り、桟橋を歩いているとOさんを発見
「つれましたあ?」と声をかけると手招き!
「どれどれ」
「おおおおお!でっけえトラじゃあ」
そう、でっけえとらふぐです。
クーラーの中で死んでるようにも見え、背中をつついてみました。
動きません、、、
確かに、ふぐの歯というのはハリスも切るしカミソリのごとく!
よおおくわかってるのですが、この大きさの歯はどんなもんかいな?
という感じで、指先で歯を見ようとした瞬間!
「いでえええ」と感じ、、、、ガブリとやられました、、、。
死んでなかったのです。
血が流れ出し、、マキロンで傷口を洗って傷の状況を見ると、、、
「まじ、やべえかも」
爪が真横に割れ、指の側面も深い傷、、「いでえどええ」
さすがにこのままではマズイと思い、病院へ!
4針やられました。
さて、ここからリベンジ!
ふぐを捌いてもらった店で、Oさんと仲間の皆さんと「ふぐ」を
食いました(笑)
親方が、これがその口だっぺえよ、と口びるのから揚げ!
コラーゲンたっぷりでうまかったです。
ふぐ、捌く前に計ったら3,6kgあったそうです。
油断大敵、プロとして恥ずかしいかぎりです、、、。