銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

免許とんねえが?

免許つっても、船の免許だがらね、あんましかんけえねえしとも
いっぺきっとも、どうだ?とってみねえが?っつう提案。
旧免許4級の人は2級になってっとおもうけど、2級の人が1級に
進級すっとぎはよお、実技試験がねえだよ。しってっか?
学科試験ば、さらさらっとやっつげだあら「ハイ1級」!!
むがし、1級とっぺえどおもったあら時間も金もかがってよお、たいへんだったあだけど、いまは2級も1級も実技試験は同じだあし
海図の試験も、昔は実技項目だったあのに、学科になって簡単になるし、なにしろとりやすぐなってったわ。
だがら、とんねえが?(笑)
今なら、4月11日からの国家試験免除「銚子マリーナ会場」に
まにああど!
詳細は マリーナに電話して「免許だだけっとも」ってゆってくれろばいいがら。
でも、、俺じゃねえしとがでだあら「もう一度お願いします」って
ゆわれっと、きっとな!(笑)がはは!!