銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

すげえかぎ

桟橋にくっついでだかぎ!
この写真はうえがらでねえど、よごがら!
しだりっかあが普通のやづ、右は厚さ20くれえあっかな?
うまぐはねえきがするけど。by:しんぎょうぢ



※マリーナの桟橋に付いていた牡蠣です♪
約200個ぐらい取ました。桟橋がきれいになりました♪
大きさはまちまち。
右が多分10年モノ、左が2年モノぐらいなのかなあ〜?
はて、この牡蠣は、美味しいのだろうか?
先日三陸の生牡蠣を食べたけど、絶品悶絶モノでした(涎
銚子の冬牡蠣はちょーっとキケンなので、お気をつけあそばせ。
勇気の有る方は、よ〜く咀嚼してからのみ込むべし(笑
by:クラブ銚子ママ