銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

どうしただっぺえ、しまづにおえねえ!

やっと冬らしぐなってきて、そどはさみいやね。
今日ふねだしてだオーナーさんのしとごど。
「どおしただっぺえ、そのへんのねーちゃんよりしまづにおえねえ」
どんな意味がどゆうど「あんでつれねえがわがんねえ」っつうこど。
「水温もわるぐねえし、潮もいい、これでつれねえわげがねえ」
ヒラメのはなし!
「今日の条件だどよ、釣れねえわげがねえだよな」
「無線きいででも、みんなないでっとええ」
「ほんとにしらめはわがんねえ」
といいながらも、1枚上げて、さらにでかいホウボウも釣りあげた
様子でした。
このオーナーさんも銚子出身で銚子弁はネイティブです!