銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

普通に

銚子マリーナの冬は普通にヒラメの天ぷらを食べるんです。な〜んて言ったらお怒り心頭の声が聞こえそう。でも本当なんです。マリーナで冬を迎える頃、必ずヒラメの天ぷらを、私は毎年『いや』と言うほど食べます。今日もふんだんに食べてしまいました。げっぷ。『大将』のオーナーからヒラメダービー優勝祝のお返し?でヒラメを2匹(4kg)どーんといただきまして約35名ほどで楽しめました。ごちそうさまでした〜。

ひ〜らめ♪ひ〜らめ〜(たらこたらこ調で)


芋煮会の主賓?「芋煮」。Fハーバーマスターのご尽力で美味しくできました。(嬉)私はオーナーさんに盛り付け係として全力を尽くせました。ほっ。感無量です。来年こそは、「ねぎぐらい切れ」とか、「包丁もてるようになったのか?」って言われないように善処するつもりのつもりです。