銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風シーズン。

台風11号 発生中。 台風シーズンです。 改めてロープ、フェンダーを確認しましょう。 もう、新しい物に交換された方がよろしいのではないでしょうか・・・ ロープもフェンダーも消耗品です。 日々、劣化していきます。 予備のロープ、飛散物など 再度、御…

進水式!

本日、NOSIDEⅦの進水式。 おめでとうございます。 YANMAR EX38 カッコいいです! さらにオーナー様のお誕生日だったそうです。 すっかり、釣りキチになってしまいましたね。 おめでとうございます。 Y原

ビューと一走り。

大洗マリーナまで一走り。 今日から大洗で 「OARAI INTERNATIONAL FISHING FESTIVAL」 開催されています。 最近、船に乗る機会がなかなか無かったので 私も大洗までの回航行こうかな~と思っていたら いつの間にか・・・ 置いて行かれてしまいました・・・ …

まだまだ・・・

暑い日は続きます。 ただ、朝夕の暑さは落ち着いてきましたね。 連日、朝の濃霧が・・・ 猫も日陰を求めて・・・ 何処の子でしょうか・・・ 大人の夏休みも終わり、甲子園も終わり、八月もあと一週間・・・ 残すは24時間テレビ。 先日の甲子園の仙台育英の…

今日の釣果。

お見事です。 さて・・・どう頂くのでしょう??? Y原

今日の釣果。

お盆が過ぎて朝夕の暑さが変わってきましたね。 まだまだ、暑い日は続くでしょうけど・・・ 今日の釣果です。 だんだんとタイが大きくなってきているようです。 好釣のRONOさん 写真の撮り方がイマイチですが大きいです!! 顔出しNGの小松さんのタイ! 4.…

穏やかでした。

終日、穏やかな一日でした。 明日からまた風が強くなりそうです・・・ 夏休み中のある日の一日 八月も半分過ぎてしまいました。 お盆が終ると年末までは早いですね。 私も少々疲れ気味です・・・ 皆さんも体調崩さぬようご注意ください。 今夜はお肉を食べて…

終ってしまいます・・・

夏休みも終盤・・・ 終ってしまいます。 出航、出来なくても楽しんでいる方 明日の天気予報を信じて準備されている方 ここから一本で行こうとされている方 一日位、いい日があっても良いのですが・・・ お天気なので仕方がありません・・・ 明日のブログはカ…

夏休み~

もう夏休みに入られた方もいるようです! ただ・・・天気は良いのに海が・・・ いつになったら良くなるのでしょう・・・ 散歩していたらカブトムシがワサワサいました! ムシが苦手な私でもカブトムシは触れます。 銚子ドーバーラインのヒマワリもキレイです…

変な天気・・・

朝夕と急な雨。 降っているときは涼しくていいのですが、晴れるとムシムシ暑くて・・・ そんな今日の釣果 赤いお魚頂いちゃいました。 美味しく頂きまーす。 今日は少ないと渋い顔していたようですが十分です。 出航予定時間に大雨・・・ あきらめて焼き鳥焼…