銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月最後の日曜日

5月も終わろうとしています。 早いですね! そろそろ梅雨入りは~のニュースが流れてきそうですね。 間もなく暑い夏です。 ミーハーな私はロッテの佐々木君が観たくて仕方が ありません。 160kmの速球を体験してみたいです。 Y原

こんなこともアリマス...

どんなに気を付けていても、こういう事もあります。 皆さん、十分気を付けて航行されているのは 分かっています。 こういう事もあります。 もしもの時の連絡手段を再度確認しましょう。 暑くなってきましたよ! 早くもバテそうです。 ソフトクリームが溶ける…

5/21

終日、穏やかな一日でした。 そんな今日の釣果 分かりにくいですが怖い位大きなホウボウです・・・ どうやったら大きさが伝えられる写真撮れますかね・・・ どのクーラーBOXも多種多様で一杯でした!!! 少しずつ仕事の感覚が戻ってきました。 声をかけてく…

吉原戻りました!

今日からマリーナに戻ってきました。 皆さんまたよろしくお願いいたします。 一年ぶり復帰です。 やる気 元気 まゆき(私の名前)デス!

今日も雨。

今日も雨の1日になりそうです。 よく降ります。 昨日は連休明けの日曜日。 予報よりも海も良くなったようで ヨットレース、釣り、メンテナンスなどなど 久々のヨットの写真のような気がします・・・ さて今週から私は復帰の・・・です。 楽しみやら不安やら…

GWも終わりです。

GW最終日は寂しい感じです。 TWO.S様 進水式 ご家族も揃って賑やかでした。 若いキャプテンです。 おめでとうございます。 皆さんのGWはいかがでしたか。 次は7月の連休ですね。 では、皆さん来週・・・ Y原

5/5 ③

なんだかんだでGW、 話題が多いです。 ↓昨日の釣果 よかったらどうぞと言われたようでごちそうになったそうです。 きっと欲しそうな顔をしていたと思います・・・ キャプテン、彼はいいので次は私にも! 今日は仕事という方も多いのではないでしょうか。 ブ…

5/5 ②

毎年恒例のマリーナ名所?の人魚像の清掃。 そのあと、なぜかセンターハウス前で フラダンスが披露されていました。 GWハワイへの旅行者数が多かったようです。 ハワイ行きたいです。 Y原

5/5 ①

先日納艇された ジャッキーさまの進水式。 おめでとうございます。 Y原

今日のマリーナ

10:00くらいから風も強くなり出航禁止でした。 そんな日は デッキの上も気持ちよさそうです。 テラスでBBQも良いですね。 GWっぽいです! 当然、艇のメンテナンスされている方もいますよ。 今日はお忍びでマリーナチェックに行きました。 今日、いらっ…

5/3の

釣果です。 朝から海がざわざわ、イヤーな風が吹いているようです。 海水浴場の方もたくさんの人がいるようです。 今日は大きなイベントも行われるようです。 夏フェスは大好き! Y原!

GW

天気も人の多さもGWっぽい感じになってきました! マリーナには何年かぶりの鯉のぼりが泳いでいます。 謎のテント?も登場。 来週ですが となっております。 せっかく連休の雰囲気出てきたのですが 明日は南の強風予報・・・ 水辺があるってだけでいいですね…