銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWですが・・・

お天気に悩まされますね。 昨日は大雨、今日は強風・真冬の寒さ・・・ 明日は南風強風予報・・・ そんな中でも今日は納艇がありました。 GWと同時に納艇されたのですが 海に出るのはしばらくお預けになりそうです・・・ 後半期待しましょう。 今日の午後から…

第19回 ホビー16 東日本選手権

レース中は心配されていた雨もなく無事レースが 終了したようです。 途中、風が変わったり予期せぬ潮の流れ等々 難しかったようです。 モノハル艇とは違う楽しさ難しさがありますね。 マッチレースっていうのもなかなか緊張します。 選手、運営の皆さんお疲…

4/23

朝の霧、すごかったですね。 そういう季節になってきました。 今日の釣果 問題の写真はコレ・・・↓ ただ捌いているだけの写真ではないとは思いますが。 こちらまでまわってきていないのですが 誰と誰が食べたのでしょうか! 明日はホビー16のマッチレース…

暑くなりそうです。

ここ数日、半袖から急に冬の装いに戻ったりと 慌ただしい日が続きました。 今日からまた強い日差しが戻ってきました。 昨日は今年初タケノコを頂きました! 食べる事だけ考えていて写真を撮るのを忘れてしまいました・・・ 今日から仕込みます。 裕〇さんい…

台風1号

台風1号発生しています。 日曜日も海はダメな感じですね・・・ マリーナ内に大量のサバとイワシの群れが! あっ・・・ マリーナ内、釣り禁止です・・・ 昨日は半袖で過ごせる陽気でしたが明日からはまた冬に 戻るようです。 体調崩さぬようにご注意ください…

月末は

月末は ホビーのマッチレースがあります。 エントリーしようか迷い中・・・ 誰か一緒に乗ってくれる方がいたら・・・ 同じ日に水上オートバイのレースも イベントがあるってだけで気分が高鳴りますね。 少々、ブランクが出来てしまったので頭と体を切り替え…

今日の釣果

気温も一気に20℃まで上昇! 暑いわけです。 予報通りに海も良くなったようでした。 そんな今日の釣果 魚屋さんみたいですね。 タケノコも旬のようです。 タケノコのお刺身が食べたいデス。 Y原

明日は、

風弱く、海も良くなる予報ですが、 今日は南の風 強風の為出航禁止。 波も結構あったようです。 だんだんと日差しも強くなってきたのがわかります。 紫外線対策を忘れずに。 Y原

四月です。

いつの間にか四月になっていました。 今日は予報と違って朝から雨、海もイマイチになってしまったようです。 そんな中でも今日の釣果です。 四月から営業時間が変わっています。 気温は低いですが真冬の寒さと違いますね。 今月は ホビーー16東日本選手権…