銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から6月です。

六月らしい陽気になってきました! 上架中の艇も海上へ戻っていっているようです。 今週はこんな写真が送られてきました・・・ 今年は私の代わりのエントリー・・・ 6月は犬若オープンヨットレースです。 来年は両レース参戦、入賞 夢見て・・・ この人達は…

カツオ~

宣言通りのカツオ! 艇を変えての初出航でした。 幸先の良いスタートですね! 若いキャプテンに期待大! 予報通り雨が降ってきました。 こんな日は外に出るのがイヤですね。 食べられない魚はありません。 Y原

今日も…

近くで釣れているようですよ! 重そうなクーラーボックス… 簡単には釣れないのは分かりますがコレを見せられると!! どこまででも行けそうな海ですね。 釣りもセーリングも行きたいのですが まずは船に乗るだけでも良いです!!!気温と共にテンション↗️比…

継続中!

好釣果、継続中です。 このタイ、7.5kgあったようです! 大きすぎてちょっと怖いです・・・ 夏の装いの方も目立つようになりました。 朝の服装、選び迷いますね。 Y

お魚屋さん

20日の釣果です。 昨日はマリーナにも多種多様の魚が揚がったようです。 明日は土曜日。波予報が気になりますね。 冷蔵庫を空けて待っています。 Y

雨が続きます。

雨空が続きますね。 関東もいよいよ梅雨入りでしょうか。 視界はやや悪いようでしたが風弱く、波がなく試運転にはいいようです。 41ノット!? MAXスピードではないらしいです・・・ この時期しか食べられない入梅イワシの季節ですね。 子供のころは好んで食…

釣果~

15日 今日の釣果です。 炙りで食べるようです・・・ 想像だけでご飯が食べられそう。 魚市場のようです・・・ 袋の中のタコ・・・イイデスネ。 ブログにUPしている釣果以外にもたくさんあったようです! いかにも初夏といった感じでマリーナも過ごしやすい…

5月14日

週間予報は傘マークがついたり消えたりしていますが 今日は快晴です。 今日、明日は海も穏やかな予報です。 ただ、日曜日がどうなんでしょう・・・ 連日、上架~点検・整備予定が入っているようです。 例年より陸上ヤードがバタバタしているらしいです・・・…

なんて事でしょう…

海が良くないせいかいろいろな乗り物が登場していたようです! ワタシも乗ってみたいです… なんだか、ワタシ以外のスタッフ、ズルくないですか!?人力よりエンジン付き乗り物が良いです~ Y

営業中。

午後からビュービューになってしまいましたが午前中はよかったようです。 まずは大型のヒラメ! 怖いくらい大きいです・・・ またまた、新規契約のヨットのマスト立ての様子。 ZEN24 ずっと前から気になっていました。 機会があれば乗せてもらいたいで…

恒例の

毎年恒例の有志の方による人魚像の掃除。 磨かれて綺麗になりましたがそろそろお化粧直しが必要でしょうか・・・ 人魚像のスタイル・・・ 間もなく夏です・・・負けていられません! 毎年この時期恒例の目標です。フフッ Y原

5月4日②

昨日の釣果です。 掲載している写真は一部です!明日、6日(木曜日)はマリーナお休みとなっております。家からブログ更新中 Y

5月4日①

海で遊ぶには最高のコンディションでした! 明日はまた強風予報のようです…釣りも良いですけどセイリングも気持ち良さそうです! 海に出たいです。 Y

明日は営業しています!

明日、4日(火曜日)は営業しています。 6日(木曜日)がマリーナ振替休日となります。明日の海予報は良さそうですがどうでしょうか… あちこちからナニしようかとの声が…お客様からの疑問 YとY原は同一人物ですか?答え はい 同一人物です。 意味はないので…

マッチレース

先日、行われたホビー16のマッチレースの様子です。 マリーナからもスタッフが初乗船で初参戦したようです。 タックが1回も成功しなかったとか・・・ ただ、凄腕スキッパーの方のおかげで決勝までいったようです! 来年は是非ワタシも!!! せっかくのGW…