銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンフレールキャッチ!!

2016千葉BFT銚子に参加艇のモンフレールが銚子に1番乗りで回航されましたが、なんとカジキフラッグが! 検量したら95,5kgでした。 おめでとうございます!! 大会もこの調子でgogogo!!

クロ!127kg

愛海!今季ファーストでました! 船初めてのゲストをたくさん乗せて出港! カジキがかからないから帰港しようと針路はマリーナ。 しばらくしてリールが鳴いたそうです。 船長はカツオかなと思いきや「クロヒット!」だったそうで! 小学生がアングラーになり…

キハダ来てますか?

キハダ!来てますねえ(笑)

カジキ?その2

検証していますが その1:細かい歯がついていたので、カジキではないのではないか その2:ネットの画像検索によると、オキサワラ・カマスサワラの写真が今回の魚に近いのではないか そんな感じで、まだまだ検証中です。

カジキ?

先週カジキを釣り上げたB号、本日はゲストの方と釣りに! 帰ってきた時に、カジキかな? ビルがありませんが、カジキのようですよね。 ビルが成長過程で取れてしまうとか、折れてしまうとか聞きますが、カジキだと思うんですが、、わかる方教えてください。 …

これは?

S号のYさん、この魚なんだろう? メバルかなあと一瞬思いましたが、クロソイですね!

体験乗船会の動画

体験乗船会にご協力いただいた艇のオーナー・クルーならびに協力を申し出ていただきましたが、クルーに回っていただいたオーナー、SYCCのみなさまとホント大勢の皆様のおかげで事故なく無事終了しました。 協力艇の皆様の動画をアップしますのでご覧下さい。…

体験乗船会が行なわれました!

昨年に引き続き銚子マリーナオーナーの皆様のご協力により、海の日体験試乗会が行なわれました。 7月1日発行の「広報ちょうし」という印刷物に募集をかけたところ、銚子市内外より60名を超える応募がありました。 数日前から雨が降る予報もありましたが…

ポイントレース第3戦の動画のアップです。

7/17日 COCヨットポイントレース第3戦の動画です。 最初はスタート前 https://youtu.be/crC_la4s1sw もう1本 https://youtu.be/705Ql47HX68 橙熊Ⅱ 対 HINANO https://youtu.be/k7x5762iHTk その他 https://youtu.be/4IvG4khS0Zo ホーンが鳴らず、、、 h…

ポイントレース第3戦!速報

COCヨットポイントレース第3戦終了しました。 なんといっても今回のトップニュースはHINANOのファーストホーム連勝記録がストップしました(笑) HINANO号には申し訳ありませんが、こうなるとポイントレースの面白さがましてくると思いますね。 ハンディポイ…

こちらはキハダ!!

Sキャプテン、釣り上げました!34kg!!

本日もカジキあがりました!

B1号が銚子マリーナに来て3ヶ月ほど。 本日銚子地区でのファーストマーリン、おめでとうございます!! これからもドシドシ釣っちゃってくださいね。

でっかいシイラ!

c号のクルーであるYちゃん! でっかいシイラを手に事務所にやってきました。 迫力あります(笑)!!

田んぼアートですって!

いつも釣果の写真を撮らせてくれるY号のキャプテンが1枚の写真を見せてくれました。 なんと、田んぼアートだそうです。稲に色をつけるのではなく、写真の色の稲を植えるのだとか! だいぶ前にスキャンさせていただいたのですが、このブログに載せる拡張子の…

J号のキャプテン、スズキですね! 4kgオーバーでした。釣れたら写真撮らせてくださいね!

カジキ!釣れてます、釣れています!

既に4本のタグ&リリースを決めているReOceanチームから写真をいただきましたので載せますね!

10年に一度?

なんと! ソテツの花のようです。 スタッフのNさんの、ソテツに花が咲いたようですよ!という言葉を聞いてカメラを持って正面玄関に。 ソテツに花が咲くというのも知らなかったんですが、ネット情報によれば花が咲くのは10年に1度程度だそうです。すげえ…

7月6日進水式

コツコツと手を入れていたヨットの進水式でした! オーナーは休みのたびに作業されていて本日海に浮かびました! オーナーは友人のヨットに乗ったことで自らもヨットに乗ってみたい、自分で動かしてみたいと思うようになったそうです。 いろいろな縁が繋がり…

釣果いろいろ

7月1日気がついたら7月になってしまい(笑) 6月22日以降の釣果写真のアップが滞っておりました。 カツオ!カツオ!カツオ!クーラー全部カツオ!!(笑)マカジキ2本キャッチでした!!6月19日!