銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お天気でしたが、、、、

今日の銚子予報では天気よく風も北風で最高7〜8mという予報でした。 朝方は風弱く、ベタ凪かと思われましたが、長崎を越えたあたりから波は悪かったようです。 朝方から出航したみなさんも昼頃には戻られて、釣果は?と聞いたのですが「大漁大漁!!」と…

昨日は雪が!

三寒四温といいますが、ほんとに寒かったり半袖でよかったり(笑) そんな天気が続いていますが、昨日は明け方から8時過ぎまで珍しく雪が降りました。大きな結晶で積もると嫌だなあと思っていましたが、そんなこともなく午後にはサンサンと太陽も顔を出しまし…

全国的に荒れ模様

全国的に荒れ模様の天候ですね。 昨日の予報だと、深夜から明け方にかけて20m以上の風が吹くような予報でしたが、幸いに予報は外れてくれて10m前後のいつもの銚子だったようです。 昨日は午後から水戸に行ったんですが、帰り道の鹿嶋あたりで豪雨!! …

春一番ですね!

先ほど北陸・関東・中国地方で「春一番」という発表がありました。 銚子でも20mを超える風速が観測されています。 9:55から10:55のMICSでは、犬吠埼で22mになっています。 マリーナも同様に吹いていますが、午後からは少しずつ風も落ちる予報…

日曜日は春一番か?

天気予報によれば、14日の日曜日は「春一番」らしい。 銚子地方のピンポイント予報によると、土曜日の午後から風速は10mを超えてきて、日曜日は朝から雨模様かつ風も強そう。 風速は日曜日の昼には17mと予報している。この予報で17mということは…

2月11日、ビックリしたあ!でかい真鯛!!

久しぶりの6Kg超の真鯛です。 風が冷たくて、予報よりも幾分風も強くて! そんな中、N号のキャプテンがでかいの釣れた〜!!