銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予報は少し前倒し?

今週末はまたまた天気が荒れそうです。 昨日の夕方は本日の夜ぐらいから風が強くなってくる予報でしたが、今朝の予報では本日昼ぐらいから吹いてきそうです。 あすの昼までにはピークで18mぐらいの予報なので、瞬間は20m以上吹くのではないかと思いま…

全国的に寒波到来のようですが、、

天気予報などでは沖縄でも雪が降るかもなんて言ってますが! みなさんの地域はどんな感じでしょうか? 銚子は空気がピシッと顔に張り付くような冷たさを感じました。 先ほど一瞬ですが、パラパラと雨に混じって雪のようなものが一緒に降ってきましたが、今は…

吹きそうですね!

今夜から明日にかけて、ピークでは15〜18mぐらい吹く予報です。 時間帯は今夜20時頃から明日の昼過ぎまでの予報。 と言うことは、瞬間は20mオーバーでしょう。北東から東向きの風ということなので、おおまかに言うと事務所から海に向かってという…

ライブカメラの塩付きの件で

以前にも書きました「ライブカメラの南側が〜」の続き! 南風が吹くとライブカメラの南側が塩で曇ってしまい、解決方法は雨が降るまで待つという原始的な解決方でした。 水道で曇りを取ろうとしても、水圧が足りずにカメラまで届かず、高圧ジェッターを使っ…

ヒラメ釣れてきたみたい?

R号が近場でヒラメあげてきました!! 3,5kgはいい感じ!! 4枚ですね! やはり近場、風車ちかくだそうです。となると水深は10mぐらいですね!明日からは荒れる天気予報が出ているので、本日の出航はだいせいかいでしたね、おめでとうございます!!

ヒラメ上がりました!

寒いのかなあと思うと太陽が顔を出し、事務所の中は暖房いらずになったりしていますが、外に出るとやっぱり冷たい(笑) そんな中、N号のIさん。ルアーを引っ張ってヒラメ4枚! ホント風車のすぐそばらしいですよ!! ヒラメ同士が重なっていて判りにくいです…

冷えた1日!

寒いというか、これが普通というのか、昨日は半袖OKだったのに、今日は冷たい一日でした。 釣果の方も冷たい一日だったようで、多くの方が「だめだめ〜」と言いながら事務所の前を通り過ぎて行きました。 そんななか、ちょっと釣れたけど恥ずかしいから顔NG…

27年銚子マリーナ釣り大会鯛の部優勝の賞品と本日の釣果!

昨年末のマリーナオーナーズパーティーにて、27年に行われた各種釣り大会の表彰式を行いましたが、当日都合が付かず欠席だったS号のA船長に本日優勝賞品を渡すことができました。 A船長は本日出港し、写真のような沖メバルを釣って戻ってきました。 ちなみ…

餅つきがありました!!

新年恒例の餅つき大会は、ディンギーを中心とした銚子シーユースクラブ主催で、マリーナ事務所前で行われました。 来年は早めに日程を決めて、多くの人が参加できるイベントになればいいなあと思ってます。

でた〜高級魚!とらふぐですね!

ヒラメ狙いで出港しましたが、1発目にヒットしたのはトラフグでした! 2.5kgくらいでしょうか?泳いでる姿は立派そのものでした! ちらほら本命のヒラメも見えますね! 天然のとらふぐですから、市場価格はウン万円かも!!

三連休初日の1枚目はメデタイ!でした。

本日出港し、お昼に帰ってきたR号の釣果です。 3連休初日の最初の釣果写真はメデタイ!でした。 この輝く薄桃色は本当に綺麗です!

シースタイル新年一発目はマダイ!

レンタルボートシースタイルの新年最初のお客様は2人組で2回目のご利用でした。 マダイでもヒラメでも、最近は喰いが悪い情報ばかりなので、3箇所ほどポイントをGPS画面で案内した後、イザ出港となりました! 16時近くに帰港の電話をもらった際「釣れま…

新年1発目の釣果写真はサワラです

MJ号のSキャプテン!! 本日もサワラハンターだったようです。 昔からサワラハンターなんですけど、昨年暮れからサワラあげてます! 本日も写真の他にももう1本上がったそうです。 大きい方は5kg程ありまして、写真より肉眼では大きく見えました!

平成28年1月4日月曜日です

あけましておめでとうございます。 皆様のマリンライフが充実した年になりますようスタッフ一同精進してまいります。よろしくお願い申し上げます。平成28年がスタートして4日となりました。本日、1月4日より銚子マリーナ通常営業となります。