銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

濃霧です!

先日のブログのとおり、最近の濃霧は明け方から昼ごろまで! 本日8時の状況は写真のとおり。 事務所からマリーナ出入港口が全く見えません。

視界不良に十分注意、特に早朝!!

マリーナ周辺、朝夕にモヤの発生する日が多くなってきました。 特に早朝ですが、5時6時台には視界30mくらいの日もあります。 先週末の土曜日・日曜日は私も海上にでました。 マリーナ周辺、風車のまわりなど、本当に視界がなくスローで走るしかない状況…

暑い夏、メバル爆釣

銚子でメバルかあ、今まであまり聞かなかったけど、釣れましたねえ! N号、毎度毎度いろいろな魚をゲットして写真撮らせてくれますが、今回は新しいポイントでも見つけたのでしょうか?秘密のポイントですか?

試乗会その5

http://youtu.be/6J9WT9Mm6z0大物釣れた??http://youtu.be/yjWh0UQZf8Y大きくなっても船で遊んでね!

試乗会その4

http://youtu.be/lQkP2lwyprohttp://youtu.be/B0JegMjeAQwhttp://youtu.be/ZYGes8xxUbsその4です。

試乗会その3

http://youtu.be/tQSigj-brGEhttp://youtu.be/NsqbB__XgmUhttp://youtu.be/tvt4LqR4OUMその3です。 ヨットのセーリングは美しいと思います。

試乗会その2

http://youtu.be/TNuQzcx1-lQhttp://youtu.be/IiQVj2ORV8shttp://youtu.be/WdnmFQPzPPE

体験試乗会の動画その1

http://youtu.be/DrVAxIrUEeMhttp://youtu.be/rQDtE5iOzdMhttp://youtu.be/sxL85AEQ_i4あまり並べるとわかりにくいので、その2、その3として アップしま〜す!!

体験試乗会動画てすと

てすとhttp://youtu.be/403Bt7qGrmQ動画てすと動画テスト

クロカジキ!!

本日出航のモンフレール号!!カジキキャッチです。 おめでとうございます! この調子で8月1・2日の千葉BFT銚子大会も盛り上げてくれると信じてますので、よろしくお願いいたします。

体験試乗会御礼

海の日! 4年ぶりに体験試乗会を開催することができました。ご協力いただいたオーナーの皆さん、心から御礼申し上げます。 5月に「今年は体験試乗復活できたらいいなあ」ということで、ボランティアを募集させていただきました。 オーナー艇が少なかったら…

カジキあがりました!!

ミニーM号、クロカジキ! おめでとうございます! これは昨日の日曜日、さて本日の海の日、今日もゲットなるか!?

相変わらず、、、吹ぐなあ

最近銚子弁が少ない?そんな声もありまして(笑) 今日も1日レッドフラッグ! 昨日よりはすこ〜しだけっと、うねりの高さがしくぐなったあような。 気がするだけかもしれませんが(笑) 世の中3連休で学校も夏休み突入、マリンレジャーの季節!そんな感じで書…

てすと

テストhttp://youtu.be/1SnmtjcKBMI動画

舫いロープは命綱でもあるわけです!

連日の強風です! 本日は犬吠埼でもマリーナでも瞬間20m以上吹いてます。 海は大しけ状態といっていいでしょう。 マリーナの堤防に打ち付けた波が中に入ってきます。 さて 台風接近のたびに「舫い」の重要性について書いてますが、、、。 桟橋を見回りし…

海鳴り、そして大荒れの海

マリーナの出入り口はもちろん、工場裏の海面も波高高く、ぶつかった波が真上に砕けております。 台風11号に続く12号が発生してますので、12号の進路が気になります。 今、マリーナの周りは大荒れです!

梅雨の晴れ間に、、

海は荒れてますが、太陽サンサンで暑っつい暑っつい!! 台風の進路はなかなか定まりませんけど、被害が出ないように祈るばかりです。 いつも花壇の手入れをしてくれているNさんが、本日はY号にいただいた落花生を植えるというので、マリーナ花壇を耕してく…

海が荒れてきました!

台風の進路が非常に気になるところですが、本日午後から屏風浦にぶつかる波の様子が変わってきました。 犬吠埼の周りも見てきましたが、白波がいつもより高くなってます。 工場裏にも波が入ってきており、確実に海の状況が変わってきました。 進路はもちろん…

台風が9,10,11号だって!

来週末にかけて3個の台風が北上してきそうですね。 米軍も気象庁もまだ先までの予報は出してませんが、西に進んでからのターンで本州直撃のパターンは勘弁して欲しいですね! http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp0915.gif

強風波浪警報

午前中、銚子市に強風波浪警報がでましたが、えええ?ってな感じでしたが お昼を過ぎて、今急に風が上がってきました。 出入港口の先の波と屏風浦に打ち付ける波が急に大きくなり、白波バリバリです。 マリーナの風速計は15m前後、MICSの犬吠は18m吹い…