銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりホウボウ!!

太陽に恵まれ、風も弱い土曜日。 ベストコンディションかと思いきや、うねり強し!で波悪い。 とはいえ、ここは銚子なんで(笑)鏡のようなベタ凪なんてそうそうありませんからね!皆さん出航してます。 先程帰港したH号のMキャプテン、相変わらず顔写真NGなん…

でかいアジ!!と「まだまだホウボウ」

試運転のついでにちょろっと出かけたH号のNキャプテンですが、でかいアジがかかりました。 ホウボウもビックサイズ! 今日は水温が低くて食いは渋かったそうですが、ホウボウはまだまだ釣れそうですよ!

穏やかな1日!いろいろ釣れましたね!

久しぶりにいい天気! 風波ともに穏やかで、グッドコンディッション!! ワラサ・ホウボウ・イカ・サバ・etc 写真は一部ですが、皆さん大漁のようでしたね。 T号ーN号ーGJ号から写真をいただきました!!

祝進水!そして初の獲物はメデタイ!!

船乗り換えにて進水式です!! Tオーナー、サイズアップの艇乗り換え、おめでとうございます!! 銚子にて初の出航! 日本酒を海の神様に捧げ、艇体にもふりかけました。 海上安全、安全航行を願いつつ進水! シャンパンのはずがビールになってしまいました…

自作艇進水!!

銚子マリーナでは、年間契約艇でなくてもスロープの利用が可能です。水上バイクやカートップボート・ヨット、トレーラーなどで挺を持ち込んでスロープを利用できます。 利用には条件があり、事前にスロープ利用のための安全講習を受けていただきます。詳細は…

ヤリイカにホウボウに、、、

昨日に引き続き、絶好のとまではいきませんが、まずまずの天候でした。午後からは急に暗くなって、雨もパラパラ落ちてきたり、、。 そんな天候でも、今日の写真は「ヤリイカ」とホウボウ。 新鮮なヤリは、どう料理しても美味しいですよね!刺身は優しい甘さ…

やっといい天気になりましたね!

ここのところ、毎週末といっていいほど風が強かったり、大雨だったり、波が異様に高かったりと出航できない感じだったのですが、本日沖の方は波が悪かったようですが、皆さんそこそこ釣ってきたようです。 H号のキャプテンは顔は出してくれるな(笑)とのこと…

観葉植物をいただきました!

A号のTキャプテンから観葉植物が届きました! 大きな鉢が2つもです! ありがとうございます。早速オーナーズルームに置かせていただきましたが、場所などは日当たりや見る角度などこれから考えます。

今夜は吹きます!

本日はマリーナで船舶免許更新講習会が開かれておりました。 まあ、マリーナとしては会場の提供のみなので忙しく何かやる!ということはないのですが(笑) 天気は予報のとおり午後から雨。 今も結構降っています。風も10m以上にあがってきました。 今夜は…