銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの4,7kg

今日は春一番が吹くような話もありましたが、今のところ静かなもんです。 朝イチ出航のキャプテンは「釣りになんねえ」と言いながら昼前に帰港。 まあ、波も相当悪かったと思いますが水温も今ひとつだったとか。 で、先日釣ったヒラメを持って帰る途中で写真…

今日は吹く予報なんだけどなあ、、

先日までの予報違いが、本日は良い方に? 今日は午前中から12〜3m吹いて、午後はさらに吹け上がる予報でしたが 今のところ10mも吹いてないんです。 まあ、吹かないのはいいことなんですけどね。 海も見てきましたが、マリーナの周辺、風力塔周りまで…

本日は赤旗が上がっています!

ネット系の銚子地区の予報では10mも吹かない予報でしたが、朝から吹いています。午前中は15〜7mくらいで、ときどき弱くなったりと変化しながらコンスタントに吹いてます。 午後になり、マリーナ事務所屋根の風速計は20mまで記録しました。 太陽が…

祝日ですが、、、

気温低いですねえ!! 祝日ではありますが、マリーナは静かです(笑) そんななか、R号ヒラメゲットで戻ってきました! 4kg!ナイスサイズです!!!

予報通り!

午前中、太陽がでていて気温は低いものの(5°)風弱く、波も穏やかでいい感じの始まり。しかしながら予報ではお昼近くから雨の予報が出ていて本当か?という午前のスタート。 昼頃、風が南に変わったと思いきや吹き始め、雨が降ってきました。 一時は風・雨…