銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天候悪く釣果振るわず

ここのところ、、まあ1週間ぐらい? お日様が出ていても海が荒れ模様だったり、風強くうねり有とか、なんだかんだで出航には不向きな天候が続きましたね。 いつも「釣れたよ〜」って写真を撮らせてくれるキャプテン達も、「だめだめ〜」の声が連発でパッと…

昨日深夜は結構吹きましたね!

本日16日は穏やかな天気でした! 昨日は銚子よりも北の方は暴風や大雨で局地的に大変だったようですね。 被害が少ないことを祈るばかりです。 昨日の銚子は、夕方急に風とともに雨が降り始め、しかも暴風と大雨! 暴風波浪警報が銚子地方にも発令されまし…

連休明けもビッグサイズ!

今日は晴天微風につき、体感温度も「つめてえ」と叫ぶほどではなく穏やかな天気です。あすの予報は雨!なので本日は絶好の釣り日和。 F号のTキャプテン! 4,5kg 元気のいいヒラメちゃんでした! 追加でもう1枚!! 何キロあるかなあ?計ってみよう!と…

盛りだくさん、その2

でた〜ビッグサイズのヒラメ!! R号Yキャプテン、近場でかかったそうです!大きなヒラメは迫力あります!! 赤いのは「姫カサゴ」銚子ではこの魚を「のどぐろ」とも呼びます。 錦織選手がインタビューで語っていた「のどぐろ」とは種類が違いますがこちらの…

本日は盛りだくさんで!

中学校銚子半島駅伝が行われました。 シーユースクラブによる「餅つき大会」が行われました。 快晴に加えて海は凪、風も弱弱。 そんななか、今日も出稿したFキャプテン!!4キロオーバーのヒラメとスズキをゲットして戻ってきましたよ!

吹くぞ吹くぞと思いながら、、

全国的にというか、北のほうでは40mなんて数字も出ている冬荒れの天候ですが、銚子でも今日は10m以上吹くと思っていたのですが、、。今のところ吹いてません。 明日は5〜7mの予報が出ているのですが、ずれ込まなければいいなあと思っています。まあ…

初釣り!グッドサイズ!写真いただきました!

「いいサイズ釣れたよ〜」 と事務所に来てくれたのは、Fオーナー。 3.5kg、ちょうど美味しそうなヒラメでした!!

1月4日スタートです

みなさま、あけましておめでとうございます!! 本日4日より銚子マリーナの2015がスタートしました。 さあ!今年も気持ちは前向きで!銚子2014年の12月31日の日の出は水平線から昇ったようですが2015年元旦は雲が厚かったようです。 本州最東端…