銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

17号の影響!!

昨日は風も吹いていましたが、波は大騒ぎするほどでも、、。 今日、車でマリーナに向かってくるとき、正面に砕けた波が天高く登っていく光景が目に入りました! 満潮の時間も近く、海面も高いです! 風は犬吠で13〜15mぐらい、明日も同様の予報か、それ…

強風ですが、、

低気圧と前線でしょうか、銚子では騒ぐほどの風はありませんが、13m〜16mの風です。 桟橋、陸上ともに現在被害は確認しておりません。 これから落ちてくる予報ですので、ピークは過ぎたようです。 気になるのは、毎度毎度ですが「もやい」の劣化ですよ…

カツオに鯛に、、

M号は本日も出航です。 犬吠沖でカツオヒットに始まり、マリーナ沖にて鯛! 写真に写ってませんけど(笑)生簀の中も鯛、鯛でした! カツオも釣れましたが、まだ爆釣にはいたらず、小さいメジやシイラ混じり。来週あたりは台風も通り過ぎ、戻りガツオが銚子沖で…

マカジキ!キャッチです!

BC号のKキャプテン! 久しぶりのカジキ出航でしたが、ナイスキャッチ! マカジキ55KGでした。

マカジキ!3艇で4本キャッチ!

今日はマカジキデー!? BW号が2本 BF号が1本 C号が1本 4本のマカジキがあがりました。検量すると60キロ前後 ナイスキャッチ!おめでとうございます。

鯛タイたい!!

E号のFさん! 最近マリーナにちょちょっと来て、ささっと鯛を釣ります(笑) ポイントはいろいろあるそうですが、探りながら開拓していくのが基本だそうです。そりゃあそうですよね! 探りながら8枚! こりゃスゲエ!

台風16号

16号ですね。 土曜日までは影響なさそうですが、日曜あたりから海上荒れ模様ではないかと思います。 せっかくの飛び石(今でもこの呼び方?)連休ですが。 カツオ爆釣の声も聞こえてこないし、、、、。

カジキ剥製

マリーナ入口にカジキの剥製が飛んできました(笑) 旧オーナーのYM号のS様よりいただきました。 YM号のファーストマーリンだそうです。 アップが遅くなってしまいました、すいません! 台座はS企画さま作成だそうです。

やっときました!マリーナ初鰹だあ

今シーズン、カジキのファーストに続きカツオもファーストとは! N号のO船長、何か持ってますねえ!さすが!! 型も良いし! 海の状況が今一つで、1匹釣れたんで早戻りしたそうです。 おめでとうございます! 美味しい一杯やっちゃってください!

やった!マカをキャッチです!

C号のTキャプテン。 ゲストの皆さんを乗せて早朝に出航。 マカジキをキャッチして戻ってきました!! おめでとうございます。 この連休、まだまだイケますね!

最近は鯛が!

最近、近場で鯛が釣れてます!! E号はちょちょって出かけて、サクッと何枚か釣ってきます。 これも食べごろのナイスサイズですね!!

正解は、、

回答をいただいた皆様、ありがとうございます! 正解は上:スターフルーツ 中:アボガド(最近はアボカドっていうらしいですね) 下:パパイヤとのことです。

なんだかわかりますか??

いつも何かと話題を提供してくれるY号のWさんとTさんから写真の木をいただきました。 これは何の木だかわかりますか? あんの木だあだがいっこわがんねがった。 わかった人は、コメントいただけると嬉しいのですが! まあ、あたっても何も出ませんけど(笑)が…

おっと!これまた、いいね!

最近絶好調のS号のYキャプテン。 本日はワラサでしょうか? 午後からちょこっと出航、サクッと釣って戻りました! さすがですね!!

もう9月!

8月は銚子BFTではじまり、大洗BFTで終わった感じ! 暑かったり、台風だったり。 9月の連休が終わったら、サマーシーズンも終了かな。 サワラが近寄ってきてたりするようだから、この先はサワラ・ヒラメに力を入れるみなさんが多くなるでしょうか? 鯛も好…