銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

21日と今日の釣果です!!

アジの写真アップ忘れてました。すいません。 アジは、E号のFさん!いつものアジング?すげえいい型!それと、本日K号のOさん! でっかいカサゴ?こちらも素晴らしい型!!

マカジキです!!

ビルフィッシュトーナメントを8月に控え、本日も沢山の船が出航しましたね! キャッチしたのはM号、マカジキでした! 写真に見たことがある人が同じシャツを着ているのはご愛嬌(笑)

レンタルボート!

本日スタートしたヤマハシースタイル!レンタルボートなんですが、全国140箇所のマリーナで利用可能。銚子マリーナは、本日からレンタルボート再開です! 初めてのお客様は、震災前からのヘビーユーザーさん。導入が決まりそうな頃から(笑)初日にレンタル…

台風も無事、銚子を通り過ぎました!

大型の台風で、各地に被害をもたらした8号ですが、本日早朝に銚子沖を通過しました。 今朝から、海上・陸上共に見回りをしましたが、被害なく安心したところです。一部、増しもやいの切断や、船体カバーの損傷が見られましたが、船体や艤装品の損傷は見られ…

濃霧!

台風の勢力は少し衰えてきたようですが、進路は心配ですね。 今朝は写真のとおり、濃霧です。 視界は100mありません。雨が降ってきました。 ここ数日、みなさんもやいの確認や、増しもやい等チェックしに船に来ていました。備えあれば憂いなし。無事に通り…

台風8号の進路は、、

連日台風8号のニュースがテレビから流れてきます。 九州・沖縄方面の被害が気になります。大きな被害にならないように祈るばかりです。 銚子はうねりが入ってきた様子です。風もまだ穏やかですが、木曜日からは進路とにらめっこな感じです。 瞬間で30mを…

7月6日、ファーストでた〜

マカジキ、キャッチです!! こちらはN号のOキャプテン もう1艇、T号のNキャプテン 写真はN号です!! 2本のマカジキがキャッチされました。 他にも、この日は数艇出てまして、ヒットはあるものの キャッチ、TRまではなかった模様! いよいよ、シー…

事務所前に(笑)

事務所の前、海側にスタッフNさんが丹精込めたかぼちゃがでかくなっていてビックリ! ミツバチや虫のかわりに受粉をしていたのはスタッフOだった(笑) どうも2種類あるのか、大きくなると一緒なのかは不明(笑)

7月!

おおおおお! 6月が終わったんで、今年も半分終了ですなあ。 今日はピーカンな天候で、波も風も穏やかです。 やっぱり、ピーカンは気分いいです! 震災前に配備していたヤマハレンタルボートシステム「シースタイル」 ですが、現在準備中! YF24という…