銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンポイントの大雨!

変な天気の話ばっかり(笑)ですが、、 本日、海上保安部の集まりがあって、川口方面(銚子の地名)に午前中から行ってたんですが、11時ごろに土砂降り!! 雨は20分ほどで終わったんですが、そのあとはピーカン! マリーナに戻ってきて、雨凄かったべえ!…

雷!!

ここ1週間というか2週間、日本各地で異常気象のようですね。 ゲリラ豪雨だったり、落雷だったり。 昨日の夜は、銚子地方でも「大雨・洪水警報」が出され、21時前後は雷や雷鳴がガンガンやってました。 本日は、ベタナギ、快晴!!風も1m前後です。 こ…

あっつぐなりました

今日は朝から太陽がででまして、あっつぐなりました。 あっついのはあっついだだけっとな、かぜがねえだよ。前にもかいだあけど、銚子にしてはホントふかねえ!吹かねえのに波やうねりが結構高い日がつづいでったわ。低気圧や前線のせいと思われる。

アジ!ですね〜

朝からガスがかかっていて、黄旗を揚げた今日のマリーナ。 朝早くから出港していたE号のキャプテンの釣果です。 アジですねえ! クーラー見てもアジばっかり! 「サビキで?」と聞いたら 「サビキじゃあイワシがかかっちゃう」と! 秘密兵器を見せてくれま…

太陽は出てるけど、、

昨日、太陽はサンサンと出てるけど海は大荒れ! 午後からは、急に風も上がってきてづーっと10m以上。 マリーナ出入口も白波と高波。 さて、昨日の様子から今日は波も残り、赤旗だろうと思ってマリーナに来ましたが、波は予想以上に静かになってました。 …

じゃがいもの写真忘れた!

センターハウス前に

スタッフNさんの丹精込めた花や野菜が実を結んだようです!! なんと!じゃがいもにきぬさやでしょうか? 花もきれいだし、センターハウス前はにぎやかです!!

潮の悪い中、、、

どうも本日は潮が悪かったようで、数艇出航しましたが釣果は振るわなかったようです。 そんな中、顔を隠したキャプテンはヒラメを1枚!!(笑) さすが!!!

今日の釣果は、、、青物ですね!

温かく気持ちのいい日曜日でした。 今は、濃霧注意報です!18時ちょっと前ぐらいから急に霧が出始めました。事務所から出入港口が見えません。 で、釣果と言えばこちら! 皆さん、ワラサですね!