銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結構吹いてます!

南寄りの風17m、結構吹いてます。 あったかくなったあがなあと思いきや、さむぐなるし、おじづいだがなあとおもったあら、ふいでくるし、やっぱし銚子(笑)

変な空、何とも真っ二つ!!

今日はあっつがったり、急にさむぐなったありで、変な天気。 夕方、急に雲がたちこめて重たい感じになったと思ったあら雨降ってくるしよお。雨が止んだらこの写真。 異様な雰囲気(笑)

今日はあったげえ

最近銚子弁が少ないのでは?という声がありましたので、しばらく銚子弁多めで(笑)今日はあったげえ。 朝っぱらは、しえでだけっとも気温はぐんぐんあがってきってぺ。 いつも以上に句読点をつけないと、ひらがなのままではどこで区切るかわかんないですよね(…

天候も回復したし、、

先週末は比較的暖かいとされる銚子でも雪が降りました。 といっても、マリーナ周辺ではなくどちらかというと西側とでもいいましょうか、松岸駅より東京よりですかね。 当日電車に乗っていた友人から、松岸まで雪が降っていて、松岸を過ぎたら雨だったと聞き…

昨日は綺麗なでっかい満月でしたね!!

昨日の月をご覧になった方も多いと思いますが、でっかかったですね。といっても、月の大きさが日々変わるものではなく、軌道とか錯覚などにより「大きさが違って見える」のは海関係の皆様ならご存知かと思われますので、ちょっと違った話を。昨日友人のFB…

昨日つれました(笑)

ヒラメ狙いで出港しましたが、ヒラメは留守のようでした。 それでもこれだけは釣ってくるキャプテン! 流石です!!

たまにはこんなものどうでしょう?

寒くて冷たい日々ですので外に出ない方も多いのかな? 前にも紹介したかもしれませんが、銚子弁のテストのページがありますので、ちょこっと紹介。 9割以上の正解だと銚子ネイティブ(笑)じゃないの?と疑われますね。 ぜひトライしてみて!! http://www.cho…

すっげえつめてえ!

なんか今年の1月はすっげえしえますなあ!(冷えます) さすがに半袖では業務ができません(笑) 今朝はマリーナの水たまりに氷が張ってました。 きのうから、くしゃみが連発しており、昨日は風呂入って速攻就寝。11-13の連休も寒そうですから、風邪などひかぬ…

渡海神社にて

http://www.sukikuru.net/cdb/modules/soapbox/article.php?articleID=51渡海神社の説明を張ってみました。 写真は私が撮ったものなので、本人写ってません(笑)

皆様、今年もよろしくお願いします!!

1月4日 平成26年の仕事始めでした。事務所で顔合わせをしたのちに恒例の「渡海神社」 極相林の神社はキーンと静まった雰囲気です。海上安全を祈願してきました。今年も安全第一で海を楽しみましょう!!写真は次に(笑)よろしくお願いいたします。