銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストマーリンでたああああ!!!

銚子マリーナ! 今期のファーストでたあああ!というより、大げさに言えば約2年ぶりになります。 キャッチしたのはBC号のKオーナー。 本日4人のチーム編成、アングラーはFさん。 119キロのクロカワカジキです! マリーナでは短いスリングが流された…

犬若オープン!!

NPOシーユースクラブ銚子による、第33回犬若オープンヨットレースが22日に行われました。 まったく設備の整っていないディンギーヤードを基地に、土曜日の前夜祭から日曜日の競技終了まで無事に開催されました。 当初は、浚渫工事や工事車両の出入り等、…

三連休は大風で、、、

マリーナの復旧工事も進んでおりまして、25年の4月には予定通り完成すんだろうなあと思いながら工事を眺めています。 そって、14−16日の「海の日」がらみの3連休は、、、天気晴朗なれど波超高く風ビュービューといった3日間でした。 当初の予報を見ると…

素晴らしい天気です!

昨日までの荒れた天気とは打って変わって、本日はとってもいい天気です。銚子でのいい天気とは、お日様だけじゃなくて、風、気温、波など、特にマリーナではすべての環境が整う「いい天気」はなかなかありません。風も3−6m、うねり少々、波少々、暑くもな…

きんめだいまつり

今年の「きんめだいまつり」は会場が銚子マリーナになりました。 まだまだ復旧工事ど真ん中ですが、漁協も銚子市も例年大賑わいのお祭りで、明るく前向きにがんがんいぐべえ!ってことです。 会場がマリーナに戻りましたので、朝の早い時間から渋滞が予想さ…