銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サラは延期しました!

本日出航予定だったサラですが、延期となりました。低気圧の発生が予想されるという本国サポートチームと相談の結果だそうです。朝には100名近くの方がマリーナに訪れまして、震災後初のにぎやかなマリーナとなりました。写真は延期会見の後ですが、会見…

出航は日曜日!

サラの出航は29日の日曜日、9時と決定しました。 カナダ・バンクーバーに向け、漕ぎ出します。 当日は、海外TVクルーなども銚子に来る予定!! 6か月以上の洋上生活、成功を祈ります!

手漕ぎボートの出航はまだ、、、

23日現在、サラさん出航しておりません。 26日に銚子気象台に行き、サポート関係者とも協議の上、出航日時を決定するようです。 今日は、サラのサポートをしているRicardo Dinizさんがランチで珍しいものを持ってきて、ちょっと食べてみる?というので、…

太平洋横断の続報?

当初20日の出航予定であったが、天候等の状況により延期しているようです。 23日ごろに判断して、出発日を決めると言ってました。 といっても、私のつたない英語力では、なかなか思ったことも言えずに 「もっと英語が話せればなあ」という、典型的な日本…

太平洋を手漕ぎボートで!!

英国人のサラさん(女性)ロンドン2ロンドンというプロジェクトで大陸は自転車を使い、海は手漕ぎボートでぐるっと回るという。 昨日、ボートがマリーナに到着。 銚子からの太平洋横断は、過去にも何度か行っているが、世界一周というのは初めてだと思われ…

浚渫の準備も整い、、

マリーナに浚渫用の台船とショベルが入りました。 準備も整い、いよいよ浚渫の始まりです。

マリーナのお知らせではなく、、、

マリーナ関連ではなく、私事なんですが。 3月末に歯医者に行ったら、親不知が悪さをしているとのこと。 まっすぐ上に伸びてくれればいいものを、奥歯に向かって真横に 伸びております。 この年になって、さらに伸びるとはアレなんですけど、コイツを 退治し…

今のところ被害はないようです。

夕方から、銚子でもすさまじい勢いで吹いてました。 ピークを過ぎたと思われる23時ごろ、見てきました。おかげさまで、船台から落ちている船もなく、何とか爆弾低気圧を やり過ごせたかと思います。明日、明るくなったら細部まで見て回ります。第一報まで!

4月になり、、

4月になりまして、24年度が始まりましたね。 ホームページのリニューアルも、今日中ぐらいにアップされると思います。 工事のお知らせや、一部供用開始のご案内など、トップページから わかりやすくリンクされるようになると思います。 浚渫などもありま…