銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジイチャン続き

「ロープば、はらさまいでよ、たすけにいったぺえよ」 そうしたっけよお、岩さつくまえに、みえねぐなっちっただよ。 おやがだらあが、「もうだめだあ、ロープさしげ」っつって、おんらあ 浜さしかれで、ふんどし一丁でにげだあだよ」 という話をしておりま…

震災の日に露天風呂のおじいちゃん

20日(火曜日)が祝日だった関係で、21日の水曜日が定休日となりました。銚子では、観光ホテルに温泉が湧いており、犬吠近辺の観光ホテルでは日帰り入浴が可能です。 その中でも、最初に温泉を掘ったといわれている(確証はないけど)犬吠埼観光ホテルの…

太陽も出ました!

海は大しけが続き、漁船も底引きも出航できない日がづっと続いていたようですが、本日は午後になり、風も落ち着き太陽も出てきました。 沖は荒れ模様ですが、マリーナ内は静かです。 浚渫準備も、だいぶ進んできました。重機が動くと仕事も早いですね!

強風が続きますね!

昨日の深夜から雨が降り始め、風も急に上がってきた。 午前中からかなり吹いていて、今は犬吠で20m吹いてる! 海からも風に乗って飛沫が飛んでくる。 雨かと思ったら、波の飛沫だったりする!

コンクリートにヘアクラック

大きな被害はなかったのですが、隙間を補修したコンクリート 部分に、クラックが確認できました。 艇に被害がなく、何よりでした。

震度5強!

21時過ぎに銚子震度5強! 今、マリーナ巡回してきましたが、被害は見受けられませんでした。 明日、明るくなったらじっくり見てみます。

浚渫の準備が始まりました

マリーナ内の浚渫のため、本日より準備が始まったようです。 浚渫をした土砂を水切りするための準備のようです。 この浚渫が早く終わり、桟橋の設置も順調に進んでくれると ありがたいなあと、、、。 桟橋の設置がどの順番で始まるかは、まだ未定のようです。

3.11 14:46

昨年のこの時間、市役所からマリーナに帰るため車に乗っていた。 マリーナについてしばらくして、もう一度大きな揺れがあった。 16時には地球が丸く公園の駐車場にいた。 TVでは多くの局が特集を組んでいる。 忘れちゃいけないとか、風化させるなとか、…

なんだあ?嵐が!

今日は朝からっつうが、よなががら大風! 雨もしとくて、今も15mふいでる。 午前中は20mふいでだど!

再開します!

しばらくの間、更新できませんですいませんでした。3月に入り、外周フェンスの工事が始まり、本日現在写真のとおり海側の一部が完成したようです。工事の進捗など、また日記にて報告したいと思います!!