銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2012-09-30から1日間の記事一覧

台風情報9

2150〜 予報の通り風は現在犬吠埼で21m(MICS)にて マリーナ内も強風でした。 ヨットのジブなど、全艇確認しましたが、現時点での トラブルは確認しませんでした。これから2−3時間強風が続くと思われます。 確認作業中、雨はなく、月が見え隠れし…

台風情報8

1835 21時より翌3時の間で、0時前後にピークという情報が正しそう。 21時ごろもう一度見回り。

台風情報7

1808 雨はまだありません。 風はだいぶ上がってきた感じです。 21時前後がピークのようです。

台風情報6

1707 西の空に厚い雲が見えるようになりましたが、未だ雨や暴風は入ってきていない。 色々な情報を集めると、銚子では21時〜翌3時までの6時間ほどが雨風共に強くなりそう。 15〜20m吹きそうではあるが、台風の上陸から気圧は上がり始める予想が出て…

台風情報5

1627 いまだに銚子は快晴です。 風も強くなってきましたが、今はまたおとなしいです。 とっても変な気分。 久々の銚子弁で言うと、「あんだだええ」っていう気分です(笑) 大潮・満潮時刻を迎えましたが、特に変化なし。 やっぱり、夜なんだろう!

台風速報4

1505 気象レーダーによると、千葉市の雨はピンポイントのよう。 台風本体の雨雲は、まだ神奈川に係った程度。 銚子はまだ太陽が出ているが、雲が動き出した。 風は徐々に強くなってきている。十分に風が強くなってきているのを感じます。 雲が熱くなって…

台風速報3

1430 銚子はまだ晴天です。 しかし、風がだいぶ強くなってきました。 千葉市は大粒の雨が降ってきたようです。 あと、2hほどで銚子も雨になるのでしょうか? 3時のお茶はオランジーナにします!

台風速報2

1300 相変わらず、銚子は快晴。 海上目視するも白波なし。 雲の流れもほとんど変化なし。 15時過ぎくらいから変化するのだろうか。 TVがないからネットの情報拾ってますが。 そんなこんなで、昼飯はマックの大月見バーガーセット(笑)

台風速報1

おはようございます。 0935 台風が近づいてくる気配もなく、風も微風。 太陽サンサンです。 昼過ぎから変化してくるんでしょうけど。 速報第一弾。