銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変な天気とマリンスポーツ促進協議会と火傷(笑)

ゲリラ豪雨はココ近年猛威を振るってますね! いろいろなところで、被害が出ているようですが、銚子は なぜか「すり抜けている」様な気がします。 雨雲レーダーを見ていると、銚子のすぐ北側にある、波崎や鹿島 は雨雲がビューンってのびてんだけど、銚子は…

銚子の小学校ご招待!

震災前に体験乗船を約束していた銚子の海上小学校5年生を9月3日に マリーナに招待できることとなりました。 学校に出した案内は以下の通りです。【体験乗船の実施概要】 主催:株式会社 銚子マリーナ 協力:Sail for Smiles 日時:平成23年9月3日(土曜日)1…

お盆が終わりましたね

銚子ではというより、結構多くの地域で8月の中旬の旧暦である 「お盆」にいろいろな行事を行っているのでしょう。私も今年は新盆見舞いが重なりました。 特に、後輩の家に行くのはつらいものがありました。 震災後ということもあり、各地でいろいろな風景が…

銚子マリーナビルフィッシュトーナメント!!

8月5日(金曜日)前夜祭〜8月7日(日曜日)表彰式 この予定で、第12回千葉BFT銚子が開催!!のはずでした。悔しいので、せめてシミュレーション!昨日から、参加者のための記念品の袋詰めにスタッフはバタバタしている。給油所の俵フェンダーの取り付けや…

海が足りねえ!

船に乗って海に出る。 ヨットでもボートでも。震災直後から本日まで、マリーナ内の作業でボートには乗ったものの、以前のようにお客様と同乗したり、試運転に出かけたり、チャータークルーズで出かけたり、そういった海に出るという行為そのものが今はない。…