銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタ凪のでろでろであっちいしつれねえし

銚子も首都圏に負けないほどに暑い21日でした!今日は風無く、波無く、魚はくわねえっつう1日だったどえ。 オーナーさんも「ぜんぜん釣れません」とセンターハウスに戻ってきていました。来週末は千葉BFT銚子が開催されます。近日中にBFTの話でも(…

ライブカメラつきました!

ホームページのトップに「ライブカメラ」の表示があります。 その場所をクリックしてもらうと、現在のマリーナの様子 だけじゃなく、屏風ヶ浦なんかも見られます! JAVAがインストールされてないPCの場合はインストール してから見てくださいね!!

もうじき巣立つのか、、、

ちっちぇえツバメが、、、、巣から落ちそう(笑) 4羽のツバメがどんどん大きくなり、まもなく巣立つであろう!! まだ、親鳥がエサを運んできてはピーピーっと口を開けてエサを もらってるけど、一番元気のいいのが首を伸ばすようにしてエサを もらってい…

釣果情報も!

ヨットM号のCオーナー 夕方チョコちょこっと出航してナイスキャッチ!!

そして、、セカンドマーリンまで!!

本日はファーストについで、セカンドもでました!! R号のYオーナーです。 なななんと、本日がはじめてのビルフィッシャーにして アングラーは息子のハリー君!! さらに、船は本日銚子に回航するという、初づくし!! 今までの30Fから43Fにサイズア…

でた!!!ファーストマーリン!!

ついに出ました!! 今期ファーストマーリンは「マカジキ」です!! M号のMキャプテンは一昨年に続く銚子Mのファーストゲッター! もちろん、お祝いはスパークリングで乾杯!! 7月30日からの千葉BFT銚子にむけて、盛り上がってきました!

ツバメがよお、、、

ツバメがよお、すばつくったあだよ。 しばらくしたっけ、タマゴがかえって、親ツバメが来るたびに ピーピーって餌をもらってます。 4匹のヒナ確認!!

朝もやというにはひどすぎる、、

この時期、「もや」「霧」は仕方ないけど、それにしても朝方のもやはひどい。 「まっしろちょっけえで、あんにもみえねえどえ」 というのが、感想(笑) この写真は、確か木曜日の朝だったあどおもったあけど。 正面玄関がらは道路もみえねがっぺえ!!