銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

台風??

ねえ、ねえ、モンのすごい強風でさ、こんなに低気圧発達してるのに、これって『台風』じゃないの?違うんです! どんなに低気圧ギンギンでも『台風』とは呼ばないのです。台風にも定義があるざんすゥ。東経180度より西の北太平洋で発生して中心付近の最大…

銚子は暴風だどおえ!

でっけえ低気圧がうごいでんねえ! マリーナの前は「おおごじゃごじゃ」んなってっと。 午後にはもっとしとぐなるよほうだけっとね。 今から、外川ど長崎あたりをみでくっかな。 写真とって資料つくっとぐつもり。 スクラップブックとがに、その日の天気図を…

タフマン5本で復活

昨日、何年かぶりのマスクと書いていた通り、変な感じで過ごしてましたが、午後になり「ヤクルトおねえさん」がマリーナに営業にきまして、「なんかかわねくちゃなんねえがな」ってゆうきになったあがら「タフマンある?」っつったら「ありますよ!」 じゃあ…

何年ぶりかのマスク

昨日は観光協会の会合があり出席してきました。 帰ってきて、なんとなくおかしい、何がおかしいかというと だるいというか、いたいというか、なんじゃこりゃ? 風邪かあ?もう何年も風邪引いたことないし、そもそも風邪という 単語を意識すらしないから、ま…

静岡県 浜松土産・・・・・

『夜のお菓子うなぎパイ』いただきました・・・・。 お気遣いありがとうございます。ココにいると、(銚子マリーナ事務所に) 一生分の高級魚と うなぎパイ食べてるわ。たまには、うなぎパイ高級ばーじょん 『真夜中のお菓子うなぎパイVSOP』が食べてみ…

きがついだあら21日だあ

あっとゆうまに1週間。はええなああ! ここんとこ、天気はいいのに海大荒れとが、ふゆだあなあっつう ようきがつづいでんねえ。 とはゆうものの、さすがにマリーナのオーナーさんは釣ってきます よ!でっけえさがな!こりゃすげえ(笑) 写真は後ほど!!

すげえかぎ

桟橋にくっついでだかぎ! この写真はうえがらでねえど、よごがら! しだりっかあが普通のやづ、右は厚さ20くれえあっかな? うまぐはねえきがするけど。by:しんぎょうぢ ※マリーナの桟橋に付いていた牡蠣です♪ 約200個ぐらい取ました。桟橋がきれいに…

銚子半島駅伝

中学生の駅伝大会!! マリーナの前もコースになっていたのでちょっと撮影。

エンジン取り付け

はだがのふねにエンジンがついだあど! プロペラはまだつけねえ(どっかぶっつがっちゃあどだめだあがら) 船外機のながはこんなふうです。

あんだがわがっか?

センターポールに本日なびいだあこの旗2枚! さて、なんなんでしょう? わがったあしとはかきこんでくれっとうれしいだけっとな!

都内近郊は雪・・・・銚子は???

関東山間部都内近郊で積雪なのに・・・・銚子の半袖おにぎり王子こと『新行内』は今日も半袖です。(驚 本人曰く、 「今日は、寒いから、半袖2枚重ね着!」ちなみに、銚子だから、亜熱帯気候ってわけじゃないのよ。 おにぎり半袖王子以外は、スタンダードな…

ChampBoardがでぎました!

本日、オーナーズルーム入口に 「 CHOSHIMARINA CHAMPION'S BOARD 」が完成したど! つくってくれだのはオーナーさんでもあるヤマグチ建築さん。 ボード周りのロープが潮っ気だしてでいい感じでねえが? 写真もヤマグチさんです。 08年のヨットレースやら…

どうしただっぺえ、しまづにおえねえ!

やっと冬らしぐなってきて、そどはさみいやね。 今日ふねだしてだオーナーさんのしとごど。 「どおしただっぺえ、そのへんのねーちゃんよりしまづにおえねえ」 どんな意味がどゆうど「あんでつれねえがわがんねえ」っつうこど。 「水温もわるぐねえし、潮も…

これわがっか?

このどうぐはなんでしょう? はじめでみだあど(笑)

船ば完成させでぐどおお

昨年末にお知らせした「ヤマハレンタルボートシステム」 Sea-StyleのYF23の艤装(船につける備品みたいなもの)作業 が始まります。 船体のみ、エンジンのみ、で送られてきてますのでマリーナで 仕上げていぐわげですね。 このほかにも仕事があっから、…

トップがかわったどえ

ええっとお、、 このページは自分の責任編集だだけっとも、メインページ とがはマリーナ紅2点のかだっぽのかわいいねえちゃん? がつぐってくれでるわげです。 今、出勤してみだあら、トップが替わってました(笑) イイだがワリイだが? にでったがにでねえ…

渡海神社 安全祈願のお札をいただく

銚子生まれのくせに、はじめで渡海神社にいぎました。 小学校のころ、オーシャンランドとか展望台さいぐのにバスに のっとお「次は渡海神社まえでございます」っつうアナウンス ばきいだことがあるようなないような。いやあ、なかでびっくり!すばらしい静け…

あけましておめでとうございます!!

21年になりました! マリーナも本日より始まりました。今年もよろしくお付き合い のほどよろしくおねがいいたします。さあてよ、年末がら年始でむがしのやんらあど銚子でいぎあったあ だけっとも、けっこうこのページばみでくれでるみでえでうれしがったど…