銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴 快晴

ゴールデンウィーク始まりましたね!! 本日29日はマリーナ快晴です。俺のデジカメぶっちゃげちゃってますから、写真もうちっとまってでね、っつうかんじです。今、こいのぼりおよいでっと!!

アジがつれましたよ!

26日、飯岡沖で釣られたそうです。 昨日夕方、マリーナハウス前で、撮影させていただきました。 ホームページ内の釣果情報も「ぜし」ご覧下さい。 でっけえど!!

綺麗な夕景

しさしぶりに綺麗な夕焼けだったあよ。 先週は吹いでだがらなあ。 明日からGWですね。 楽しい黄金週間になるよう、我々スタッフも一生懸命 やりますから、いっぺえ遊びに来てくださいね!!

雨が降ってきました

空は曇り、雨まで降ってきました。 週末はなんとかなりそうですから、お出かけください! 昨日の銚子弁クイズは、反応なくとほほ(笑) まあ、はじめだばっかしだあがらしょうがねえべな!

J-24ちゃくちゃくと、、、

J-24、いい天気なのでセーリング!したいなあっていう気分ではありましたが、点検点検! 結構直さないといけないところをハーバーマスターが発見しました。 ちゃくちゃくと完璧に!といいたいところですが、まだまだのようです。 明日はまた天気が崩れそう。…

最高の天気です!

しさしぶりに快晴だっぺえ!! 風もおっこったあし、今日は海日和だどお!!明日は、まだ雨んなっちゃあし、今日です!今日! ぜし、遊びに来てください!!

風が落ちませんな

昨日直した扉が、、またまた曲がってしまいました。 なかなか風が落ちません。予報では明日も14,5m吹き続けそうです。どうしたんでしょうかね、最近の気象は、、、。強風の為、本日のポイントレースは中止となりました。アジ釣り大会も中止となってしま…

鉄が曲がった!

てづがまがっっちたあどえ! 表題を銚子弁ではこのようになります。 強風のため、桟橋の通用門正面左側の扉が曲がってしまい 閉まらなくなりました。 が、夕方ジャッキを使い何とか修復完了です。 鉄の扉を曲げてしまう「銚子の強風」恐るべし!!

強風吹いてます

朝から20m近い北風です! 本日のアジ釣り大会は「中止」となりました。 明日も今現在の予報では、一日中15mくらい吹きそうです。 ドックランもつり大会も「自然」にはかないませんからね。しといかぜだっぺえよ、あじょうすっかな!明日のポイントレー…

さのやの今川焼

支配人のおごりで(笑)三時のおやつに「さのや」の今川焼。 銚子観音の裏手にある老舗です。 今川焼これを「いまがわやき」と発音するのは銚子ネイティブ にあらず。ネイティブは「いまがーやぎ」と発音します。 東京方面では「大判焼き」などの名称で焼か…

雨です、結構降ってます

あめだっぺ〜、しごどんなんねえどえ。 こんな呟きがちらほら(笑)明日は第一回「アジ」つり大会初日になります。 ご存知でしょうか?(笑) 19日(土)20日(日)26(日)の3日間開催です。 26日1500の検量締め切りをもって終了です。 各開催…

ポイントレース参戦決定!

マリーナ所有艇「J-24」にてポイントレース参戦します! みなさん、お手柔らかにお願いいたしますね。 15日の火曜日、定休日に3人でテストセーリングしてきました。 銚子弁では、、 おんらあの「J-24」でポイントレースさでっとええ! みなさん、しとっつ…

しんぎょうじ

みなさま、はじめまして! 新行内(しんぎょうじ)と申します。4月1日付けで銚子マリーナにやって参りました。 ちょこっと自己紹介をさせていただきます。銚子生まれの銚子育ちで、今となっては「旧おやま」 卒業後25年、学生時代、社会人時代と銚子を離れて…