銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銚子マリーナ『観天望気』によると・・・

夕焼けがきれ〜〜〜〜イ。明日の天気予報だと曇天のち雨だけど、この夕焼け空だと良い天気のような、気がする。(笑) 天気の崩れは遅くなると見た!多分夕方から崩れる感じ。なあ〜んて、どうかな!?

すいか情報その2

じゃじゃじゃんスイカがなってる!(びっくり)9月なのに・・・遅いのか、もの凄く早すぎるのか、どっちなんだ! でも・・・まだまだこんなにちっちゃい!赤ちゃんスイカ。 目を凝らしてよーく探さないとわかりません。BBQコンロのこの辺りです。 成長が楽し…

環境を考え、動物愛護も。

チームマイナス6%の企業には、小池環境大臣からお手紙が届くのね。何故かサイン入り?なぜ? こち亀のシロ?状態になってるよ〜〜〜だれー落書きしたのー!! 温暖化をかんがえるまえに、動物愛護を考えなきゃいけません。

番犬にならないワンコ

いつの間にか居ついたワンコ。番犬にはならない。昼ねとゴハンと愛嬌ふりまきの接客担当(気分がいいときのみ)。 いちおう番犬ぽいポーズ。 誰もこない〜昼寝〜ZZzzzzz〜〜〜

夏の足跡

夏の喧騒もひと段落。秋になれば静かで穏やかな日々。銚子時間に戻る。そろそろバーベキュー場の冬篭りでもと思いきや、夏の足跡がくっきり出た!ぱあ!スイカのツルがにょろにょろ。(^^)誰かがここでスイカを食べて、「ぷぷぷゥーっ」て種を飛ばしたの…

女ごころと秋の海・・・・

銚子らしい風が朝から吹きまくり。曇ったり、晴れたり、また曇ったり。台風13号も接近して強烈っぽいし。いつものように『のほほ〜ん』ってしてられなくなるから嫌だなあ〜〜・・・・マリーナって「のーんびり」する所なのになあ〜。台風やだなあーーー。…

新しいスタッフで〜す。

小山 勝美 (こやま かつみ) 横浜ベイサイドマリーナ〜伊東サンライズマリーナを経て、銚子マリーナへ! ヤード業務(上下架、給油、他)の新しいスタッフです。銚子マリーナには、1回めと2回目のビルフィッシュトーナメント時、ヤマハの『ビックファイト…

仔猫保護してます。 

白いから『大福』って名前つけました。マリーナ猫にしちゃおうかなあ〜・・・。 里親急募!マリーナまで連絡ください。

フェスタで快走〜

マリーナには、24フェスタが5艇もあるんです。 今日は、『若洲ヨットクラブ』(江東区から)さんが4艇でクルージング。 天気が好くて、楽しんで頂ければ幸いです。またお待ちしていま〜す。

救急の日、満月

9/8は満月。曇っていてあんまりよく見えなかったけど、満月を見ると『秋』を感じますね〜。事務所の風鈴もそろそろしまわなくてはいけない。はあ〜ア。 明日は、『グリーンセットの松阪オーナー』から北海道から秋刀魚が届く(直送!)わあーい。みんなでたべ…

晴れのち雨のち猛残暑!

雨がふったりやんだり、曇ったかと思えば急に日がさしてきてもの凄い残暑!むっとした照り返しとなんともいえない蒸し風呂状態。銚子でこんなんだから都会の方はどん何なっちゃってるんだろう? べたあ〜〜〜っとしたいやあ〜な暑さ。入道雲と、鰯雲の空。

ホウボウの写真が教科書に

2年ぐらい前に『悠』MBのオーナーが釣ったホウボウの写真が高校の教科書に掲載されることになりましたァ〜。 某教科書会社担当者さんが、ホウボウの写真データーをWEBで検索してたところ銚子マリーナのHPにヒットしたわけですよ。ふむふむ。『悠』の…