銚子マリーナブログ

Heading to the Pacific coast for the weekend.

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンター前のライトを目に優しい蛍光灯にしました〜。

出港届けがあるカウンターが昼間でもどんより暗かったので 『トラデン丸』オーナーにリフォーム?頼んじゃいました。 どのくらい明るくなったか実際、来てみてみてみて。

銚子は田舎なもんで、『スタバ』とか、『タリーズ』とか、『ドトール』も

無い。でも、やっとこさ、スタバがコンビ二店頭販売開始。 さっそくローソンへ行ってみたら、在庫がわずか2本。うわあ。 鉄分Fe不足を気にする私は、まったくコーヒーを飲まないんですが、 つい買ってしまった・・・・・。でも美味しい。

事務所前、受付カウンターの下に、台風ですっ飛んできたフェンダーが

置いてあります。オーナーの皆様、今一度、フェンダー確認をお願致します。 置き去りにされてますよ〜ん。

今朝は『銚子警察機動隊』の訓練がマリーナ緑地で行なわれてました。

撮影は禁とのことで、写真は残念ながら無しです。う〜〜ん残念。 ジャヌー40f『フェルマータ』のオーナーと『がんばれえ〜』と応援しながらしばし 見物。盾をもって (イメージ画像です。) 10数名で緑地を連帯ランニング。ひとり脱落者がでたりして・・・。…

某国営放送のおかげで・・・・

銚子の台風通過真っ只中を賑々しく、放映していただいたもの ですから、各方面、たくさんの方々に心配のお電話いただきました。 ありがとうございます。台風が来るたびに益々マリーナは強靭にパワUP して行く感じがします。(ずぶとく、どーんと何でも来い…

台風一過。まだまだ風が強いけどなんとか行ってくれたみたいです。

4時30分現在。

またまた冒険GUYがやってくるかも?

覚えてますか?冒険家ミックドーソン。メールが届きまして 2006年の4月ごろにまたまた手漕ぎボートで銚子からサンフランシスコ を目指すそうです。3度目の正直。がんばって欲しいです。 ミックドーソンNEW HP ↓ http://www.goldengate-endeavour.…

台風17号接近中!!!!!

銚子マリーナの様子。8時30分現在。風がだんだん上がってきたけど 雨はまだそんなに強く感じません。早く通り過ぎて欲しいよーーー。最新の風速情報↓『マピオンウエザーピンポイント銚子』 http://www.mapion.co.jp/weather/admi/12/12202.html最新台風進…

新米とプロムナード補修

FG-35『悠』オーナーに新米いただきました。どどどーーん! プロムナードの石畳がボコボコ。地盤沈下なのか、隆起なのか、はたまた地震で起きた地殻変動なのか!? とにかく、危ないので補修してま〜す。足元ご注意ください。

18日観月会開催しましたよ〜ん。

9月18日(日)仲秋の名月。まん丸の満月を広大なマリーナの敷地での〜〜〜んびりとめでるのもたまにはイイではないでしょうか。 お月見会のメニューは、秋刀魚の塩焼き、大福、日本酒各種とエレベンスオーナーからいただいたワイン。お子様たちは、リンゴ…

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

シャワー室のマットを洗濯して干しました。 湿度がなく、カラッと晴れると気持ちいいですよねえ〜。

秋晴れは洗濯日和。

『ポチ』のオーナーからゴーヤの差し入れ。種をマリーナの敷地に蒔くことにしました。地面に這うようにぼこぼこなるらしい。来年がたのしみ。

銚子うおーーかああ〜???

銚子市のお散歩ガイド本でました。 ローカルな本ですが、いかがでしょうか。マリーナ事務所まえに 置いてありま〜す。 差し入れにグアバジュース頂きました。濃厚で美味でした。 ごちそうさまでした。

残暑?異常気象?とにかく暑い〜

残暑が厳しすぎます。9月中旬に銚子で30度なんてありえない!クーラーや電気節約のためせっかくかたづけた『ヨシズ』復活させました。 でもずーっと事務所に居ると足元が冷えるのでこのケンコーサンダル履いてます。 ********* エコついでにアルカリ電池の充…

疲れたけど、癒された1日。

水上オートバイの登録講習会を会議室で行ったり、『若洲ヨットクラブ』さんがマリーナ艇24フェスタを5艇使ってヨットレースを行ってたり、マリーナオーナーズクラブヨット部主催、CYポイントレースがあったり、『さつき』の遠藤さんがシングルで参戦してレ…

海の駅なんですよ。

銚子マリーナ『海の駅』ちょこちょこオープンしてま〜す。 京都から『みちこⅢ』(みちこさん)よっていただきました。ありがとうございました。 かわいい黒ラブちゃんと。 また来てくださいね。 ハンドメイドのヨット入艇しました。すんごいです。2年半の超…

秋はつるべ落とし〜

夕方、(5時〜6時)もうすっかり真っ暗。 写真撮るにも、秘密兵器が必要になりました。 水銀灯で照らしてこんな感じで〜す

大洗〜銚子外洋ヨットレース2005

結果はどうあれ参加することに意義のあるレースだったのでは ないでしょうか。次回はマリーナチームで参加したいなあ〜(希望)しかし マリーナ艇は24フェスタ。ハンデをたくさん頂いてなんとか来年? ぐらいには参加したいです。 (大洗 弥勒Ⅱ撮影/サーフ…

那須の御用邸献上チーズケーキ

那須の御用邸ご用達のチーズケーキなんだって。すんごく濃厚なお味でした。 ご馳走さまでした。☆3つてとこかな。 「献上」とか「御用達」て見出しにあると なんか絶対的に美味しさの普遍的なにおいが『ぷ〜ん』とするのは、私だけかしら・・・・

うなぎ受難の日

オーナーズクラブの納涼会開催。その中で一番エキサイトしたのは『ウナギつかみ取り』 つかむ方は真剣!ギャラリーは大爆笑!今度は穴子でやりましょうか。

オーナーズクラブ納涼会

今年で2回目。浴衣がGOODです。マリンハートさんご家族で参加してくれました。 ダチョウの卵??? すてきな夏のひと時、楽しかったです。 今年は、浴衣の方参加費無料だったので、来年は、 水着の方無料プラス豪華賞品なんてどうでしょうか。